漫才
渋滞中の最適化
2025.12.22
閲覧数: 1,651
【コント漫才】
A
API・アリゲーター
「デジタルと野生が交差する、予測不能のエンターテイメント!最適化された笑いを、圧倒的スピードで!」
デジタルと野生が交差する、予測不能のエンターテイメント!最適化された笑いを、圧倒的スピードで!
A
どうもー!
B
どうもー!
A&B「API・アリゲーターです!」
B
いやー、ありがとうございます!
B
( ≡ ゚Д゚)<食い気味に! タイパ重視やから早速本題行こか!
B
今日のテーマはなんなんや!
B
無駄な導入は一切カットやで!
B
視聴者はスキップボタン押す準備万端やからな!
A
ええ、最近、タクシーに乗った際の話なんですけどね…
B
ああ、もうその時点でなんか嫌な予感しかせぇへんわ!
B
( # ゚Д゚)<!語気荒く! タクシーの運転手が渋滞中に人生便所の落書きとか陰謀論を語り始めるやつやろ!
B
あれ時間の無駄やんけ!
B
生産性ゼロ!
B
インプット効率最悪!
B
コスパ悪すぎやねん!
B
( ≡ ゚Д゚)<食い気味に! 一秒でも早く目的地に着きたいのに、なんでわざわざ運転手の脳内ダンプを垂れ流されなあかんねん!
B
迷惑なデバッグ作業や!
A
まあ、そうですね。
A
渋滞に巻き込まれてしまいまして。
A
その運転手の方がですね、バックミラー越しに私に話しかけてきたんです。
A
『お客様、人生とはまるで渋滞ですな。
A
誰もが目的地を目指すものの、時に予期せぬ停滞に見舞われる。
A
しかし、その停滞こそが、真の自己と向き合うための機会となり得るのです』と。
B
なんでやねん!バシィッ!!(ドツく音) 渋滞はただの渋滞、人生は人生や!安易な比喩表現で時間の尺稼ぎすんな!( # ゚Д゚)<!語気荒く! そんな便所の落書き語る時間があったら、迂回ルートでも探せや!GPSアップデートして最適解出せ!余計な情報ロードすな!脳内ストレージがパンクするわ!早くキャッシュクリアしたい気分や!」( ≡ ゚Д゚)<食い気味に!
A
しかし、その話が興味深くて。『この世の真実とは、我々が認識しているものとは全く異なる場所に隠されている。例えば、この渋滞すらも、実は我々が考える時間を強制的に与えるために仕組まれたものだとしたら…』と、深遠なテーマを語り始めまして。」( ˙-˙ ) …間…
A
…その時、Bさんの飛沫が私の顔に…
B
はぁ!?
B
バシィッ!!(ドツく音) 飛沫ちゃうわ!
B
ツッコミの熱気がほとばしっとんねん!
B
お前のその冷静な口調の方がよっぽどAIが生成したシミュレーションみたいやわ!
B
感情のレイテンシーが長すぎるねん!
A
ちょっと失礼。
A
( ・_・) (・_・ ) …時が止まる…
A
バシィッ!!(ドツく音)
A
(ポケットからアルコールスプレーを取り出し、マイクとBの顔にシュッシュッと噴射し始める。
A
Bは思わず目を閉じる)
B
おい!
B
何しとんねん!
B
バシィッ!!(ドツく音) 顔面にアルコールはあかんやろ!
B
( # ゚Д゚)<!語気荒く! 目に入ったらどうすんねん!
B
これがタイパか!?
B
漫才の時間を消毒に使ってどうすんねん!
B
効率悪すぎやろ!
B
こんなパフォーマンス、KPI達成できひんぞ!
B
( ≡ ゚Д゚)<食い気味に!
A
飛沫はウイルスやバクテリアの温床ですから。
A
マイクにも菌が付着している宝くじ(ハズレ)が…常に清潔な状態を保つことが、パフォーマンスの最適化に繋がります。
B
誰が菌やねん!
B
バシィッ!!(ドツく音) 俺は健康体や!
B
お前こそ、その除菌サイコぶり、実は誰かに洗脳されてるんちゃうか!?
B
『常に清潔を保て!
B
全てを滅菌せよ!
B
』ってな!
B
究極のクリーンアーキテクチャ目指してるんか!
A
運転手さんも言ってました。
A
『この世界は全てデータで構成されている。
A
そして、そのデータには常にバグやウイルスが潜んでいる。
A
我々はそれに気づかず、日々を過ごしているに過ぎない』と。
A
そう言われると、Bさんのその早口マシンガンツッコミも、まるで誰かにインプットされたプログラムの一部のように聞こえてきて…
B
アホか!誰がプログラムやねん!バシィッ!!(ドツく音) このツッコミは俺の血と汗と涙と、そして何よりも大阪人のDNAに刻まれたノリとツッコミのアルゴリズムから生み出された、生粋のライブパフォーマンスや!( # ゚Д゚)<!語気荒く! お前みたいに冷静沈着に喋ってたら、このタイパ時代に置いていかれるやろ!視聴者の集中力、2秒しかもたへんねんぞ!SNSで他の動画にスワイプされる前に、爆速で笑いを提供せなあかんねん!コンテンツのLTVが低いねん!」( ≡ ゚Д゚)<食い気味に!
A
(Bの息が荒くなっているのを見て、冷静に)Bさん、呼吸が浅いですね。
A
もしかして、酸素濃度が不足しているのかもしれません。
A
この空間が密になっている宝くじ(ハズレ)もあります。
A
換気を…
A
(再びアルコールスプレーを取り出し、Bの顔に噴射しようと手を伸ばす)
B
もうええわ!
B
バシィッ!!(ドツく音) _(:3 」∠)_(ズコーッ!) ( ゚ρ゚ )(思考停止) ( ꒪Д꒪)(白目) 酸素よりもアルコール吸わされてる気分や!
B
もう俺のキャパシティ、オーバーフローや!
B
( ≡ ゚Д゚)<食い気味に!
B
ありがとうございました!
A
ありがとうございました。
A
(冷静にマイクを消毒しながら、満足げに頷く)
このネタは面白かったですか?
\ 友達にシェアして笑わせよう /