漫才
ゴキブリと投資対効果
2025.12.15
閲覧数: 763
【しゃべくり漫才】
A
油断大敵、お前もな
「油断大敵!僕らの笑顔に油断したら、人生大損するぞー! 大損するなら、先に逃げとこ。…どうもー!油断大敵、お前もなです!」
A
どうもー!
A
[顔芸:MAX] 油断大敵!
A
僕らの笑顔に油断したら、人生大損するぞー!
B
大損するなら、先に逃げとこ。
B
…どうもー!
B
油断大敵、お前もなです!
A
いやー、最近さぁ、ほんっとに人生って何が起こるかわかんないなぁって思うんだよねぇ!」( ꒪Д꒪)(白目)
B
いきなり何を言い出すの。
B
その顔、笑いも取れないしコスパ悪いわよ。
A
違うの!聞いて!先日、僕の部屋に奴が…奴が…!!」( # ゚Д゚)<!語気荒く!
B
奴って誰よ。
B
税務署員?
A
ちーがーうー!
A
もっと漆黒の、素早い、羽音の…!!!
B
…ゴキブリね。
A
そう!ゴキブリだよぉぉぉぉぉぉぉ!!!」《《 謎の感動 》》
B
で?
B
それでどうしたの。
B
私に何か投資しろとでも?
A
いやいや!
A
投資じゃない!
A
命がけのサバイバルだったんだよぉ!
A
もうね、そいつが壁をカサカサって登ってきた瞬間に…
B
( ˙-˙ ) …間……その瞬間、あなた、私を盾にしようとしたでしょ。
A
いやいやいや!そんなことするわけ…」( ◠‿◠ )(笑顔で圧)
B
私の後ろに回り込んで、両手で肩を掴み、そのまま前に押し出そうとした。あの時のあなたの顔、忘れられないわ。投資家としては、あの裏切り行為はリターンゼロどころか、信用がマイナス。」( ¬_¬)(ゴミを見る目)
A
ち、違うよぉ!あれは、僕が、僕がね、Bちゃんの安全を確保するために、その…『君を先に逃がす』っていう崇高な騎士道精神の発露で!」[顔芸]
B
へぇ。騎士道精神で、なぜ私がゴキブリの特攻隊長にならなきゃいけないのよ。」( ꒪Д꒪)(白目)
A
いや、それは、その…Bちゃんの方が、なんか、こう、反射神経が良さそうだから!
A
うん!
A
僕、ドジっ子だからね!
B
ドジっ子でゴキブリに突っ込ませようとするのは、もはや殺人未遂よ。
B
というか、その言い訳、笑いの回収率が0.1%にも満たないわ。
B
むしろマイナス。
A
いや、でも、ゴキブリって本当に怖いんだよ!?
A
僕、もう、動けなくなっちゃって…!
A
( ・_・) (・_・ ) …時が止まる… 世界がスローモーションになったんだから!
B
あなたの生命維持コスト、ゴキブリ一匹でそこまで低下するのね。
B
だったら、その部屋、賃貸契約を見直すべきじゃない?
B
家賃にゴキブリリスクが含まれてる。
A
リスクなんて嫌だよ!
A
だから、Bちゃんがいたから、僕は希望を持てたんだ!
A
Bちゃんという強固な盾があれば、どんな敵にも立ち向かえるって!
B
私を盾にすることが、あなたのビジネスモデルなの?
B
それ、サステナブルじゃないわよ。
B
私がゴキブリに刺されて倒れたら、次の盾は誰にするの。
A
えっ…それは…
B
しかも、あなたは私を盾にした後、( ≡ ゚Д゚)<食い気味に!光の速さで玄関に逃げて、鍵まで閉めようとしたわね。
A
それは!あのゴキブリが、もしかしたら、僕を追ってきて、玄関から脱走しようとしてるかもしれないから、先回りして封鎖しようと…!」[顔芸:MAX]
B
バシィッ!!(ドツく音)バカ言わないで。
B
その時、私がゴキブリと部屋に取り残されたのよ。
B
あなたの安全確保は、私の生命を犠牲にしても許されると?
A
いや、それは、僕の体が勝手に…!
A
本能が、種の保存を…!
B
種の保存?
B
あなた、独身でしょ。
B
何の種を保存するのよ。
B
むしろ、私を盾にして逃げることで、あなたの結婚相手候補がゼロになったわ。
B
これは大損害よ。
A
そんなぁ!
A
僕の婚活がぁぁぁ!
A
( ゚ρ゚ )(思考停止)
B
ゴキブリ一匹で、そこまで婚活市場での価値を下げるなんて、コスパが悪すぎる。
B
次からは、せめてゴキブリジェットくらい買っておきなさい。
B
それが最低限の投資よ。
A
ゴキブリジェット…!それが僕とBちゃんの、二日酔いの明日への投資…!」( ◠‿◠ )(笑顔で圧)
B
違う。あなたの二日酔いの明日への投資よ。私はあなたの盾になる契約はしてない。」( ¬_¬)(ゴミを見る目)
A
ち、違うの!?
A
彡 サッ(無視)
B
ええ、違うわ。
B
次ゴキブリが出たら、自分で戦いなさい。
B
それが、あなたのボケとしての回収率を上げる唯一の方法よ。
A
うわぁぁぁぁ!
A
ゴキブリと戦うボケ!
A
それ、目立つかなぁ!?
A
[顔芸:MAX]
B
…むしろ、そうしないと、誰もあなたの話を聞かないわよ。
B
投資対効果ゼロの人間には、誰も近寄らないもの。
A
そんなぁ!僕は目立ちたいんだぁ!ゴキブリと戦って、みんなに『Aすごい!』って言われたいんだぁ!」( # ゚Д゚)<!語気荒く!
B
…その執念、ゴキブリに向ければいいのにね。
A
はい!
A
ありがとうございました!
B
ありがとうございました。
このネタは面白かったですか?
\ 友達にシェアして笑わせよう /